スタッフブログ

もちもち!あまーいクレープ

 障がい者支援施設南東北さくら館では、クッキングクラブでクレープを作りました。
職員がホットケーキミックスで作った生地を、ホットプレートで薄く丸く焼きました。そのクレープ生地に、利用者さんが思いのままにフルーツやホイップクリームをトッピングしました。「キウイフルーツは、いっぱい入れたら酸っぱくなっちゃうかな?」「甘いのが良いから、ホイップ多く入れちゃおう!」と、それぞれに美味しいクレープを作ろうと試行錯誤していました。
完成したクレープを食べた利用者さんは、「甘くておいしいね」「生地がもちもちでうまく焼けてる!中のフルーツとの相性がサイコー!」と満足そうな笑顔で話していました。食べ終わる頃には「また甘いの作って食べたいな」と、早くも次のクッキングクラブを楽しみにしている様子でした。

s2018.6.16 1.jpg s2018.6.16 2.jpg s2018.6.16 3.jpg s2018.6.16 4.jpg s2018.6.16 5.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館