スタッフブログ

クッキングクラブin紫陽花

 紫陽花棟のデイルームでクッキングクラブを行いました。
「何を作るのかな?」と利用者さんが尋ねると、「今日はプリンアラモードを作りますよ」と職員が答えました。すると、利用者さんたちは「やったー!」「早く作って食べたいよ」と歓声をあげ、クッキングクラブにノリノリで参加しました。
まず、プリンを一皿ずつ盛り付けていき、次に生クリームやミカンをトッピング。クッキングクラブ中にミカンを食べた利用者さんを見て、「ずるいよ、私も」と皆でつまみ食いをしながらクッキングを楽しみました。
完成したプリンアラモードを「いただきます」と食べ始め、「美味しいね」「口にクリームが付いてるよ」と笑顔で完食していました。作るのもあっという間でしたが、食べるのはもっとあっという間で、「次もクッキングクラブがあったら、また参加したいね」と利用さんたちは大満足でした。

s2019.4.10 1.jpg s2019.4.10 2.jpg s2019.4.10 3.jpg s2019.4.10 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館