スタッフブログ

一番長い人だ~れ?

 5月18日(月)~20日(水)に運動会を行いました。
コロナウイルス感染拡大防止のため、テーブルに座ったままできる内容を企画しました。今回は、新聞紙を丸く切ったものを手でちぎって、できるだけ細く長くリンゴの皮を剥くようにつなげていくゲームです。
なかなか細く、長く、つなげていくのは難しいようでした。職員もやってみましたが、太く短くなってしまい、悪戦苦闘しました。その点、利用者さんたちはとても器用で、職員よりも細く長くつなげていました。「目が見えないから難しい」「手がきかないから切れない」と話していましたが、上手にちぎっていました。
長くちぎれた利用者さんの上位3人には、賞品をプレゼントしました。賞品を受け取った利用者さんは、大変喜んでいました。
来年も楽しい運動会を企画します。

d2020.6.2 1.jpg d2020.6.2 2.jpg d2020.6.2 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
南東北日和田デイサービスセンター