スタッフブログ

お花見に行ってきました

 満開に咲き誇るさくらを求めて、4月1日(木)~4月12日(月)の期間に、喜久田町の『藤田川ふれあい桜』でお花見ツアーを行いました。
コロナ禍のため、遠出や長時間の散策はできませんでしたが、桜並木の遊歩道をゆっくりと散歩しながら、春と桜を堪能してきました。お花見の後は、近くのスイーツ店で好きなケーキなどを購入し、施設に帰所後、みんなで美味しくいただきました。
久しぶりの外出を満喫した利用者さんは、「また行きたい」と、とても晴れやかな笑顔で話していました。

s2021.4.13 1.jpg s2021.4.13 2.jpg s2021.4.13 3.jpg s2021.4.13 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館