スタッフブログ

回転寿司

 11月8日(月)と11日(木)の昼食で『回転寿司』を楽しみました。
ネタはマグロ・サーモン・蒸しエビ・鯛・海苔巻き・いなり寿司の6種類です。特設の回転レーンが回り始めると、「マグロ、マグロ、マグロちょーだーい」「サーモン、サーモン」「鯛だって、鯛が食べたーい」と注文する大きな声が飛び交い、にぎわいました。利用者さんは大喜びで、大きな口を開けてパクパクと一皿、二皿と美味しく食べていました。
人気は、マグロ、蒸しエビ、サーモン、鯛の順番でした。お腹いっぱい食べた利用者さんは、「10皿も食べたよ~」「俺は12皿だね」「鯛、おいしかったね~」と、食べた皿の枚数を数えながら満足そうに笑っていました。最高記録は、なんと17皿!本人は自分の食欲に驚きながらも、肩を揺らして大喜びしていました。
久々のお寿司をお腹いっぱい食べて、笑顔もいっぱいでした。

s2021.12.7 1.jpg s2021.12.7 2.jpg s2021.12.7 3.jpg s2021.12.7 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館