スタッフブログ

リクエストメニュー

 1月5日(水)・6日(木)・8日(土)は『リクエストメニュー』の日でした。
利用者さんに定期的にアンケートを実施して、「どんなものが食べたいか?」「おいしかったメニューや取り入れて欲しいメニューは何か?」を聞いています。その中で人気のあるメニューを、『リクエストメニュ―』として日替わりで提供しています。リクエストが多かったのは、ちらし寿司や煮物、天ぷらや赤飯などです。
6日のメニューはちらし寿司と煮物で、「今日は私の大好物が出るから楽しみだよ」「今日のお昼は美味しかった、ありがとう」と利用者さんは大喜びでした。
今後も人気のメニューを厳選して、利用者さんに食事を楽しんでもらいたいと思います。

d2022.1.18 1.jpg d2022.1.18 2.jpg d2022.1.18 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
南東北日和田デイサービスセンター