スタッフブログ

父の日感謝祭

 6月13日(月)~18日(土)に『父の日感謝祭』を開催しました。
職員が、父の日の由来や父の日に贈るギフトについて説明すると、「母に感謝する日があるのなら、父に感謝する日もあるべきなんだね」「父の日には黄色いバラを送るんだね」と利用者さんは頷きながら聞いていました。
デイサービスから、日頃の感謝の気持ちを込めて、男性の利用者さん全員にハンドタオルをプレゼントしました。
その後、カラオケ大会を行いました。男性の利用者さんは、自分で選曲した「北酒場」や「星影のワルツ」などを歌って、自慢の歌声を披露しました。女性の利用者さんも、「だんな様」や「好きになった人」などの歌をプレゼントしてくれました。
とても楽しい感謝祭となりました。

d2022.6.27 1.jpg d2022.6.27 2.jpg d2022.6.27 3.jpg d2022.6.27 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
南東北日和田デイサービスセンター