スタッフブログ

テイクアウト

 6月22日(水)に、『テイクアウト』を行いました。利用者さんの食べたい物を、職員が店からテイクアウトして提供する行事で、今年2回目の開催です。
施設の食事ではなかなか食べられないような『焼肉ガーリックライス』や『鰻牛丼』など、食べたい物をそれぞれ選び、テイクアウトで楽しみました。
全員違うメニューを選んでいたため、カレーの匂いやガーリックの匂いにつられ、「カレーもいい匂いだね」と他の利用者さんの食事を覗き込む利用者さんもいました。職員が「美味しそうですね」と話しかけると、「あげない」と笑いながら冗談も交え、とても楽しそうに食事を食べ進めていました。

s2022.7.7 1.jpg s2022.7.7 2.jpg s2022.7.7 3.jpg s2022.7.7 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館