スタッフブログ

お寿司の日

 11月14日(月)に、『お寿司の日』を開催しました。
デイルームに回転寿司のレーンを設置し、利用者さんに好きなお寿司を自分で選んで食べてもらいました。いざ本物のお寿司を目の前にすると、目移りしてどれにしようか悩んでいました。
一度目のお寿司を食べ終えた利用者さんに「お代わりどうですか?」と声を掛けると、「何食べよ」と笑顔でお寿司を眺めたり、「食べ過ぎちゃう~」と職員に笑いながら話したりと、いつもと違う食事にとても喜んでいました。
食後に感想を聞くと、「美味しかった」「もっと食べればよかったかな」といった感想で、『お寿司の日』を心から楽しんだ様子でした。

s2022.11.24 1.JPG s2022.11.24 2.JPG s2022.11.24 3.JPG s2022.11.24 4.JPG

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館