スタッフブログ

美味しいおやつを作ったよ

 紫陽花棟デイルームで、おやつ作りを行いました。メニューはチョコムースです。
利用者さん同士で協力しながら、皿にチョコムースを盛り付け、生クリームとジャムをトッピングします。利用者さんみんなで作業を分担しました。クッキング中は、「そっちだけ生クリーム多いよ」「綺麗にできた」と全員で楽しく会話しながらおやつを作りました。
完成したチョコムースを食べると、「自分たちで作ったおやつを食べるのも良いね」「生クリームだけおかわりしたい」と、皆さん笑顔でとても好評でした。
利用者さんたちは、美味しいおやつに大満足でした。

s2019.5.18 1.jpg s2019.5.18 2.jpg s2019.5.18 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館