過去の記事

2008.9.22 ケアハウスの敬老祝賀会

 9月13日(土)ケアハウス 南東北ライフケア館のレストランで、「敬老祝賀会」を開催しました。
 お昼の時間帯に合わせて12時から始まった祝賀会は、橋本静昌顧問、坂井貴子施設長(ロイヤルライフ館/ケアハウス施設長)佐藤智洋施設長(さくら館施設長)の紹介のあと、
常務理事大森正義より「皆さんいつまでも健康で長生きしてください」と挨拶がありました。
 続いて米寿の方へ記念品の贈呈を行い、祝電披露、乾杯をして食事会となりました。入居者の皆さんと職員が共に食事をいただく機会があまりないため、あちこちから普段以上に楽しそうな笑い声が聞こえ、終了時間が近づいても続いていました。
 坂井施設長からの皆さんの今後の長寿と健康を祝う閉会の言葉の後、敬老会に該当される方へ記念品を贈りました。
 「わざわざありがとうございました」と嬉しそうにお話いただき、私達職員も元気をいただきました。これからも変わらず元気で楽しい生活を送っていただきたいと思います。
記念品贈呈.jpg  敬老会の食事会.jpg