過去の記事

2008.10.3 尚志高校のボランティア

9月20日(土曜日)南東北ライフケア館に、今年度3回目のボランティアに尚志高校の生徒さんが来所されました。今回のボランティア活動では、利用者さんでは普段清掃ではなかなか手のとどかないところを中心に清掃してもらいました。また、希望のあった利用者さんのお部屋にうかがい、レールのほこりを掃除機で吸い取った後、ぞうきんで汚れをふきとり、最後に戸の開閉がスムーズに行えるように潤滑油をさし終了です。「なかなかこういう所は掃除しないよね」「きれいになるね」等話をしながら、高校生と一緒に掃除を行う利用者さんもいらっしゃいました。ボランティアの皆さんありがとうございました。
レールのお知らせ.jpg 隅々までお掃除.jpg