過去の記事

2008.10.8 映画鑑賞会

 9月29日(月)南東北ライフケア館のラウンジで、映画鑑賞会が行われました。普段は風通りが良く、新聞などを読む利用者さんの憩いの場であるラウンジですが、今日は暗幕に囲われ小さな映画館へと変身しました。
 今回は初めてのアニメーションの混じった映画となりました。絵本の世界から現実に飛び出した姫君や王子様が繰り広げる、笑いありドラマありの内容に、利用者さんからは「こういうのは何回観てもいいね!」「歌やダンスが入っている映画とても好きなの!私も魔法にかけられたいね〜!」など、好評の声がきかれました。いつもと違うジャンルでしたが、皆さん大変喜ばれた様子でした。
映画鑑賞会.jpg