過去の記事

2008.11.11 焼き芋

秋も深まり、寒さが日に日に増してきている今日この頃・・・そんな秋は、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋。紅葉の綺麗な素敵な時季ですよね!!そこで、この時季にぴったりな「焼き芋作り」を「通所事業所南東北さくら館」にて10月27日(月曜日)~11月1日(土曜日)まで行いました。
 施設の畑で利用者さんと一緒に育てて収穫したさつまいもを、ホイルで巻いて炭でじっくり焼きました。炭火焼きのホクホクした焼き芋ができ、そのできたてをパクリ・・・。焼き芋をほおばりながら、「寒い時にはこれがいいね。」「甘くて美味しい」との感想があり、とっても美味しいく焼きもが出来ました。やっぱり秋は・・・食欲の秋ですよね。
焼き芋を焼く橋本顧問.jpg ホクホクした焼き芋ににっこり.jpg