過去の記事

2008.11.5 デイサービスバイキング

美味しい秋.jpg 10月24日は朝から雨でした。最近は晴れの日が多かったので、雨でがっかりした方もいたようです。南東北日和田デイサービスセンターと通所事業所南東北さくら館では、お昼にバイキングを行いました。今回は、栗ごはん、お吸いもの、茶碗蒸し、鮭漬け焼き、エビフライ・から揚げ、サラダ、和え物、フルーツ(柿&ブドウ)でした。利用者さんには、栗ごはんと、温かい茶碗蒸しが人気でした。最近は、寒くなってきたので「温かいものが食べたいねぇ」という声もあったので、次回のバイキングはおでんや鍋もいいかなと思います。

事業所の案内
 高齢者が対象の南東北日和田デイサービスセンターと障害者の方が対象の通所事業所南東北さくら館は、日帰りで入浴や食事などのサービスを受けることができるデイサービスです。
 南東北日和田デイサービスセンターの施設情報はこちら
 介護保険施設情報

 通所事業所南東北さくら館の施設情報はこちら
 障害者施設情報