過去の記事

2008.12.11 クリスマス飾りづくり

12月8日(月曜日)はレクリエーションの時間にクリスマスの飾り作りを行いました。スタッフが作ったダンボールを台紙に色画用紙を貼って作ったサンタさんの顔に、利用者さんに目や口を描いてもらいました。
サンタさんの顔を描く利用者さんは「サンタはどんな顔しているかな〜」「優しそうな、笑った顔だよね」と楽しそうに想像しながらサンタさんの顔を描いていました。出来上がったサンタさんは、色々な表情を見せてくれました。
また、南東北さくら館の入り口にクリスマスツリーを飾り、徐々にクリスマスムードが漂ってきています。
クリスマスツリーきれいに飾れました サンタさんの顔作り