過去の記事

2009.2.16 カレンダー作り〜3月のカレンダーのテーマは!?〜

 2月12日(木)身体障害者療護施設 南東北さくら館の山茶花(さざんか)棟で3月のカレンダー作りをしました。3月のカレンダーのテーマは、「ひなまつり」。テーマに沿って利用者さん達とスタッフで図柄を決めてカレンダーを作っていきます。カレンダーの絵や日にちに色紙を貼ったり、色鉛筆で色を塗ったりしていきます。利用者のみなさん思い思いに色付けや折り紙を折っ色紙を貼ったり色を塗ったりする利用者さんの表情にはとても楽しいようで、笑顔がたくさん見られました。現在制作中の3月のカレンダーは、2月末からデイルームに飾ります。完成がとても楽しみですね。
カレンダーの日にちはこの色がいいかな?   スタッフ:色紙の貼り付けはこんな感じ? 利用者さん:そうそう!!