過去の記事

2009.3.12 通所介護のレクリエーション〜トンネルコロコロゲーム〜

 通所介護南東北日和田デイサービスセンターでは、3月9日(月)のレクリエーションの時間に「トンネルコロコロゲーム」を行いました。トンネルに見立てた椅子を2脚並べて、椅子の下を通すゲームで、利用者さんは真剣な眼差しでトンネルに狙いを付けてボールを転がしていました。上手にボールを通せたり通せなかったり・・・。「なかなかトンネルに入らないねぇ。」と話していた利用者さんも、トンネルを通った瞬間には、「すごーい!」などと周りで見ていた利用者さん達と一緒に喜び盛り上がっていました。
トンネルにうまく入った トンネルと違う方向に行ってしまった〜