過去の記事

2009.4.16 南東北ロイヤルライフ館のお誕生会夜桜ツアー

4月9日(木)特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、4月誕生日の利用者さんと夜桜見物に行ってきました。施設を夕方に出発し、西田町にある「梅ロード」、開成山にある「開成山公園」へ行ってきました。梅ロードでは、車窓からの梅の満開の様子を眺めて「うわぁきれい!」との声がありました。開成山公園では、開成山大神宮にお参りをしてから、公園内を散策しました。やや桜の開花には早い状態ではありましたが、小さな木の桜は満開になっており、利用者さんからは「日暮れの桜はまた違って見えるんだ」と話がありました。屋台では、ほかほかの大判焼きを買って皆さんほお張っていました。夕方からのお出かけは今までにない試みでしたが、利用者さんからは「とても良かった」とお話があり、今後もいろんな企画を考えていきたいと思います。
お誕生者の夜桜ツアー 屋台の大判焼きをパクリ。