過去の記事

2009.4.25 第15回市民公開講座〜総合南東北福祉センター開設10周年特別講演〜

これからの福祉について講演する渡邉一夫理事長 4月11日(土)午後2時より、総合南東北福祉センター開設10周年特別記念講演として社会福祉法人 南東北福祉事業団 渡邉一夫 理事長より「これからの福祉」という演題で講演がありました。
 当日は、地域の方々約150名が参加され、会場は大賑わいといった状況でした。
 講演の内容は、100年に一度の大不況という現在の社会情勢の中で、これからの福祉がどう変わっていくか、そして今まで以上に南東北グループとして地域に貢献していきたいというお話しでした。講演では、熱心な渡邉理事長の話しだけではなくユーモアなども交えた話に、ときおり会場からは笑い声が聞かれ、楽しげな雰囲気の中、記念講演は大盛況のうちに終わりました。
 来場者の方からは「やはり渡邉理事長の話は、おもしろいね。とてもためになったわ。」と感想が聞かれました。
会場からの第15回市民公開講座風景 演台側からの第15回市民公開講座風景 血圧測定コーナー

社会福祉法人南東北福祉事業団


身体障害者療護施設 南東北さくら館


施設長 佐藤智洋