過去の記事

2009.5.12 お散歩しながら・・・

 5月2日(土)暖かく気持ちの良い日はケアハウス 南東北ライフケア館の多くの利用者さんがお散歩に出かけます。施設の周りは色鮮やかな草花が咲き、遠くの山々の景色も抜群です。
ライフケア館利用者の渡辺和夫さんは「毎日の散歩は欠かさずしてるから、おかげさまで元気です!」とのこと。
お散歩には、いつも欠かさず手帳を持ち歩き、ふと思い浮かんだことを俳句にしているそうです。
本日できたての一句、『「ちょっとこい」に呼ばれ新緑の森に入〔い〕る』
「ちょっとこい」は鳥の鳴き声を表しているそうです。心に刻まれる素敵なお散歩でした。
日課のお散歩 一句浮かんだぞ!!

社会福祉法人 南東北福祉事業団


ケアハウス 南東北ライフケア館


廣瀬 愛