過去の記事

2009.7.21 七夕御膳(たなばたごぜん)

 7月7日(火)、今日のお昼は七夕御膳でした。そうめんの上にオクラや錦糸卵をのせ、天の川に見立てた七夕そうめん、天ぷら盛り合わせ、とうがんのカニあんかけ、デラウェアと夏らしい献立となりました。暑かった今日にぴったりのそうめんは大好評で、「もっと食べたいよ。足りない!」「またこんなメニュー出してね」と多くの利用者さんが言っていました。また利用者のみなさんに喜ばれる夏メニューを考えていきたいと思いました。
七夕御膳風景 2009 七夕御膳
いよいよ明日平成21年7月22日(水)は皆既日食の見られる日!!ちょっとでも見てみたい!!どうか雲が流れて、天気が晴れますように・・・。

社会福祉法人 南東北福祉事業団

総合南東北福祉センター

栄養管理担当 甫喜山 奈穂美