過去の記事

2009.8.10 ケアハウスのグルメツアー

 7月22日、ケアハウス 南東北ライフケア館ではグルメツアーと題し、桑野の「益元(ますげん)」という和食のお店にお昼ごはんを食べに出かけました。市内のグルメ本に載っている行列ができる人気店です。
 到着後、事前に注文していたお食事が利用者さんのもとへ次々と運ばれました。お刺身の盛合わせ、柳カレイ定食、蟹釜定食…どのお料理もボリューム満点!食べる前は「こんなに食べれるかな」と心配していた利用者さんも「本当においしい!」と完食されました。おいしい料理に利用者さん同士の会話も弾み「たまには外で食べるのもいいね〜。また来たいね。」と話されていました。
帰りに、八山田のヨークタウンへ寄ってお買い物を楽しまれてから南東北ライフケア館に帰ってきました。
グルメツアー 益元にて 八山田のヨークタウンでお買い物

社会福祉法人 南東北福祉事業団

ケアハウス 南東北ライフケア館

吉田 安砂美