過去の記事

2009.10.27 ケアハウスの芋煮会

 平成21年10月17日(土)ケアハウス 南東北ライフケア館では、芋煮会を行いました。この日は、きれいな秋晴れの芋煮会にぴったりの天気でした。芋煮会の会場のレストランやウッドデッキでは、天気に負けないくらい、利用者さんの明るい声や笑顔がありました。
 昔なつかしの音楽を聞きながら調理を楽しんでもらい、利用者さんをはじめ、家族の方や職員みんなで果物を切ったり、漬物を盛り付けしたり、おにぎりをにぎったりして準備をしました。そして、メインの芋煮汁も利用者さんと一緒に作りました。できあがった食事は利用者さんみんなでレストランで食べました。「とてもおいしいよ。」「作ってくれてありがとう。」とみんな喜んで食べ、心温まる一日となりました。
みんなで料理中 美味しい芋煮を調理中

社会福祉法人 南東北福祉事業団
ケアハウス 南東北ライフケア館