過去の記事

2009.11.13 総合南東北福祉センターの文化祭2009

総合南東北福祉センター文化祭 総合南東北福祉センターでは毎年恒例となっている文化祭作品展示が11月1日〜10日まで行われ、利用者さん達は文化祭に向けて一年間色々な作品製作した作品が交流ホールに展示されていました。文化祭最終日の10日には、その中で優秀な作品の表彰が行われました。作品は甲乙付けたがく、素敵な作品が多く審査員達は優秀作品を決めるのが大変だったようです。また、最終日の10日には陸上自衛隊郡山駐屯地から自衛隊の音楽隊が来所しました。
陸上自衛隊 郡山駐屯地音楽隊演奏は、GReeeeN(グリーン)の「キセキ」から始まり、「美空ひばりメドレー」や童謡の「ふるさと」、アンコールで演歌の「雪国」などが演奏されました。その演奏に利用者さん達は手拍子をしたり、音楽に合わせてリズムをとったりと演奏をとても楽しんでいました。
 自衛隊の音楽隊の楽しい演奏で気分も高揚した利用者さん達は「いい演奏だったね!!」「楽しかった!!」や「来年も頑張って作品製作するぞ!」と演奏の感想や利用者さんの意気込みも聞かれました。
 郡山駐屯地の皆様素晴しい演奏をありがとうございました。

 文化祭参加部署
 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館
 通所介護 南東北日和田デイサービスセンター
 身体障害者療護施設 南東北さくら館
 通所事業所 南東北さくら館
 軽費老人ホームケアハウス 南東北ライフケア館  

陸上自衛隊郡山駐屯地音楽隊写真集を写真ギャラリーにて公開いたします。お楽しみに!!