過去の記事

2009.11.4 ケアハウスの自分を元気にする顔作りパート2

 前回、軽費老人ホーム ケアハウス南東北ライフケア館「自分を元気にする顔作りパート1」に引き続き今回はパート2として利用者さんの様子をお伝えします。
はじめは、「あなた若いんだからやってもらいな〜。」などと互いに遠慮しがちでしたが、職員がマッサージを受けた様子を見て、お一人ずつマッサージを受けていきました。そしてみるみるうちにいきいきとした表情に変わりました。また、講師は、お風呂の入り方や入浴後の化粧水のつけ方、足のマッサージの仕方など、美容健康にまつわる話もして下さいました。皆さん熱心に話を聞き、中にはメモをとられる方もいらっしゃいました。今回を機会に利用者さんの間でしばらく美容ブームが続きそうです。
自分を元気にする顔作り マッサージ中 自分を元気にする顔作り中2
社会福祉法人 南東北福祉事業団
ケアハウス 南東北ライフケア館