過去の記事

2009.12.17 南東北ロイヤルライフ館の湯けむり温泉ツアー

湯けむり温泉ツアー 12月8日(火)特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、12月誕生の方と磐梯熱海「かんぽの宿」(福島県郡山市熱海町)へ日帰り温泉に行って貸切風呂へ入ってきました。利用者さんは源泉100%の温泉に入ることにとてもウキウキした様子で、「温泉なんてどれくらいぶりだべ…?」と話している方もいました。スタッフも温泉を目の前にして「一緒に入ってしまおう!」と水着を着て入って、利用者さんと一緒に温泉を楽しみました。皆さんとてもご満悦の様子で、風呂上りにはいつものお風呂とは違う温かさが体を包み、ポカポカと顔を赤くしていました。体の芯からよ〜く温まったようでした。
ラーメン 味噌屋にて 
温泉の帰りには、磐梯熱海の「ラーメン味噌屋」へ行き、ラーメンを食べてきました。「うまいない!」と皆さん喜んで食べていました。
雪が少し舞っている日ではありましたが、とても思い出に残る一日となりました。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館