過去の記事

2010.1.25 南東北さくら館 神戸クックワールドビュッフェでグルメツアー

 身体障害者療護施設 南東北さくら館では、1月20日(水)にグルメツアーで、バイキングが楽しめる「神戸クックワールドビュッフェ」(福島県郡山市)に行って来ました。グルメツアーに参加した利用者さん達は、グルメツアーのバイキングに備えて、朝食を少なめにして準備をしていました。10時30分に施設を出発して神戸クックワールドビュッフェに行きました。到着するまでの車内では「今回はランチだけどお寿司が出るんだよなぁ」「ビール飲もうかな」など、着く前から楽しそうな様子でした。
お店に着くと開店前から思った以上にお客さんが並んでおり、開店と共に店内は大賑わいとなっていました。
神戸クックワールドビュッフェのメニューの種類も多く、「どれを食べようかな?」とワクワクしながら、サラダやお肉類などのたくさんの種類の中から利用者さん達は楽しそうに選んでいました。お皿には、たくさんの種類を少しずつ取って美味しそうに食べていました。
チーズケーキやチョコレートケーキ、プリンなどのデザートも豊富で、一人三種類ほど食べていました。
 利用者さん達は、メンインデッシュからデザートまで、好きなものをお腹いっぱい美味しそうに食べていました。
帰りの車の中では、「普通に外食したらこんな沢山の種類のご飯を一つのお店では食べられないよね」「また、来たいね」などと利用者さんたちは大満足な様子で話していました。
バイキングは楽しいね!!  神戸クックワールドビュッフェの前で、記念撮影
店名:神戸クック ワールドビュッフェ 郡山店
TEL 024-991-5512
住所:福島県郡山市喜久田町字遠北原7-36
営業時間
ランチ 11:00〜16.59(16:00まで入店)
ディナー 17:00〜22:00(21:00まで入店)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
予約:予約可
席数:272席
駐車場:有
その他:禁煙・喫煙 分煙、飲み放題コースあり、食べ放題コースあり
     
社会福祉法人 南東北福祉事業団
身体障害者療護施設 南東北さくら館