過去の記事

2010.1.7 南東北さくら館 グルメツアー 90分間の食べ放題バイキング!!

 身体障害者療護施設 南東北さくら館では、12月16日(水)のグルメツアーに利用者さん8人が参加しました。今回のグルメツアーでは、食べ放題のバイキングが楽しめるお店「スタミナ太郎」に行って来ました。
 利用者さんの中には今回のグルメツアーをとても楽しみにしていた人もいて、朝食を早く食べ終えてすぐの8時頃には準備を整えて、10時30分出発の予定時間よりも前に「お肉を食べるんだ」などと楽しげに話しながら出発時間を待つ利用者さんもいました。
 90分間の食べ放題バイキングがスタートすると、利用者さん達はズラリと並んだたくさんの料理を前に、これにしようかな?あれにしようかな?と楽しげな表情で選んでいました。また、焼き肉、寿司、ラーメン、ソフトクリームなど食べたいものを食べたい分だけお皿に取り、食べることよりも選ぶことを楽しんでいる利用者さんもいました。
 利用者さんは、選んだものを食べ終わると「次はあれ!!」「その次はあれ!!」と何回もお替わりをしたり、「もう食べられないよ」「お腹いっぱいだ」「大満足」と笑顔で喜んでいました。
帰って来てからも、「美味しかった」「いっぱい食べてきた」とスタッフに満足した表情で話していました。
南東北さくら館 グルメツアー グルメツアー バイキング

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
身体障害者療護施設 南東北さくら館