過去の記事

2010.5.10 クッキングクラブ〜きんつば作り〜

 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、毎月クッキンングクラブを行っています。4月のクッキングクラブは、『きんつば』作りにチャレンジしました。スタッフは今回きんつばを初めて作りましたが、利用者さん達は、昔よく作ったお菓子だったという事もあり、教えて頂く事の方が多く、一緒にあんこを丸めたりと終始和やかな雰囲気で行われました。ホットプレートで焼いている時も、良い匂いが漂い、みんな待ち遠しい様子で、ジッと見ていました。
 完成した「きんつば」は、おやつの時に召し上がり、皆さん「おいしい、おいしい」と沢山頬張って食べておられました。全棟の利用者さんが集まって行った事もあり、よいコミュニケーションの場にもなったのではないかと思います。
クッキングクラブ きんつば作り クッキングクラブ きんつば

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
 
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館