過去の記事

2010.6.2 通所さくらのクッキング「バナナチョコパフェ作り」

 通所事業所 南東北さくら館では、5月24日(月)から5月29日(土)までクッキングで「バナナチョコパフェ作り」を行いました。
 クッキングの日が来るのをずっと待っていた為か「クッキングの開始はまだかな」と開始時刻前から利用者さんのテンションは最高潮に!!
開始時刻となると、器にコーンフレークを乗せる係、バナナを切る係、生クリームを搾る係、チョコソースをかける係にそれぞれ分かれました。バナナを切る際には「どういう風に切ればいいの?」「何等分にすればいい?」と言う声が聞かれました。また、生クリームを搾る際には「うまく出来ない!」と慌てる様子も見られました。
 そして遂に完成。全員が揃ってから、大きな声で「いただきます!」パフェを食べる姿は幸せそうな笑顔が溢れていました。
 来月のクッキングでは、どんなものが出来るのか楽しみにしていてください!
クッキング バナナチョコパフェ作り バナナチョコパフェ作り

社会福祉法人 南東北福祉事業団
通所事業所 南東北さくら館