過去の記事

2010.6.25 夏だ!カキ氷祭りだよ!全員集合!!

 6月も中旬となり暑い日が続いています。夏の暑さに負けないために特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では14日、桂棟で全棟の利用者さんに向けてカキ氷を提供しました。
味はイチゴ味とメロン味の2種類あり、利用者さんに好きな方を選んでもらい食べていただきました。
カキ氷を作り始めるとすぐに、「早くちょうだい、食べたい」などの声をもらい、記念すべき1食目は冷たいもの大好きな利用者さんに食べてもらいました。
「最高だね、おいしいわ」とお褒めの言葉をいただき、その後2種類とも食べ比べる利用者さんが多くいました。
 利用者さんの間で会話がはずみ、美味しそうな笑顔を見ることができ、職員ともども楽しい笑顔あふれたカキ氷祭りになりました。
夏だ!カキ氷祭りだよ! 夏だ!カキ氷祭りだよ!全員集合!!

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館