過去の記事

2010.7.3 新緑感じる日帰り温泉ツアー

 ケアハウス 南東北ライフケア館では、6月21日に磐梯熱海温泉(福島県郡山市)の八景園に利用者さん12名と職員2名で温泉ツアーに出かけました。当日は晴天に恵まれ木々の緑色がとてもきれいでした。
 八景園のお風呂は露天風呂も眺めが良く「露天風呂から見える景色は最高ねっ」とお風呂あがりに参加者同士でお話しました。入浴後に食事処で蕎麦やお刺身など地元の食材を使った料理を食べました。いつもとは違った雰囲気で食べる食事は会話がはずみ、笑顔がたえない食事の時間でした。八景園を出て近くのショッピングセンターで買い物をした後に施設に戻りました。「天気も良く温泉も気持ち良かったです。」とお話しする方もいてとても好評でした。今後もこのような企画を考えたいと思います。

日帰り温泉ツアーのランチ 八景園

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館