過去の記事

2010.8.9 お買い物ツアー 大玉村のプラント5へ

 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、利用者さん2人と一緒に大玉村のプラント5へお買い物ツアーに出掛けました。当日は天気にも恵まれ、利用者さんも久しぶりの外出とあって、行く前から笑顔でウキウキしている様子でした。
 車内でも、川や町並みを見ては「きれいだね」などと話しながら、ドライブを楽しんでいました。
 店内では、花火を見つけて指をさして喜んだり、気に入ったブラウスを見つけて試着後購入する様子や職員と一緒にサングラスを選んだりと、自分好みの物を真剣に品定めしていました。気に入った商品を購入した後は、アイスクリームを食べて休憩しました。「冷たくておいしいなぃ」と食べました。
 帰りの車内では、お買い物が楽しく疲れたのか、車内でうたた寝する様子がありましたが、2人共いつもと違う表情でとても楽しんで、いい気分転換になったのではないかと思いました。
お買い物ツアー プラント5にて プラント5でお買い物 プラントファイブでお買い物
社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
 
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館