過去の記事

2010.9.22 彩りの秋!!

 通所事業所 南東北さくら館では、9月6日(月)から9月11日(土)まで「園芸活動」を行いました。
 9月になりましたが、暑い日が続く中、様々な種類の花はみんなの目をとても楽しませてくれました。夏の花々は元気が出る明るい色が多かったですが、秋になり紫やオレンジなど落ち着いた色が多くなってきました!!
 たくさんの種類の中から、気に入った花を選び、いざプランターへ!!どのように植えれば花が綺麗に見えるのか「ここでいいかな?」「いや、こっちの方がいいよ!」と利用者さん同士で話し合いながら、一つ一つ丁寧に苗を植えていきました。
 これからどんどん秋に染まっていくと思います。それと同時に秋ならではの物もたくさん出てくるでしょう!利用者さんみんな秋が訪れるのをとても楽しみにしています。
彩りの秋 彩りの秋 園芸活動

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館