過去の記事

2010.9.27 南東北ロイヤルライフ館の作品展出品と買い物ツアー

作品展とお買い物ツアー 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、9月の買い物ツーでジャスコ(郡山市日和田町)に行き、お買い物と作業療法作品展を見に行ってきました。参加者は作品展に作品を出した利用者さんが行きました。
 利用者さんは他の方の作品を真剣な表情で見て感心していました。半年から三ヶ月の作成期間をかけて、ダルマや馬の張子、貼り絵などを熱心にリハビリの一環として毎日コツコツと作りました。また、自分の展示されている作品を改めて見て笑顔で写真を撮ってたり、大きな作品や細かな刺繍の作品など隅々まで作品鑑賞を堪能しました。
作品展 作品展 作品展
 買い物ツアーではそれぞれにお菓子や果物を買っており、抹茶ソフトクリームをみんなで食べて「おいしいね」と言われ勢いよく召し上がりとても喜ばれていました。
 今回も天気に恵まれ良い気分転換になったのではないかと思います。これからも利用者さんに喜んでもらえる行事を考えていきたいと改めて思いました。
作品展 作品展 作品展

社会福祉法人 南東北事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館