過去の記事

2010.9.8 牛乳パック再生計画!!

 通所事業所 南東北さくら館では、「牛乳パック再生計画!!」を発動して、8月23日(月)から8月28日(土)まで「創作活動」で小物入れ作りを行いました。
 今回の創作活動では、牛乳パックを使って小物入れ作りを行いました。牛乳パックで作る小物入れと聞いて、どんな形を想像しますか?なんと、宝箱の形の小物入れなんです!!
 牛乳パックはあらかじめ、職員みんなで協力して、小物入れの素となる形に切りました。
利用者さんにはそれぞれ好きな色の折り紙を牛乳パックに貼ってもらいました。ひとつひとつ個性を持った小物入れが完成しました。出来上がった小物入れを見て「可愛い!!」「大事なものを入れる」等様々な声が聞かれました。小物入れの中に入れる物を考えるだけでワクワクしますね!
 来月は、どんな行事があるのか楽しみですね!!!!
創作活動 牛乳パック再生活動 再生牛乳パック作品 

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館