過去の記事

2010.10.30 美味しい秋みーつけた!

 通所事業所 南東北さくら館では、10月18日(月)、19日(火)、28日(木)29日(金)、30日(土)に「グルメツアー」で神戸ワールドビュッフェ(福島県郡山市)に行きました!!
 グルメツアーは通所事業所 南東北さくら館では初の試み!!10月、11月、3月と3カ月に渡って実施する予定です。
 今回は、記念すべき第一回目!今月行く利用者さんは、「楽しみだなあ!」「何食べればいいのか迷っちゃう」とその日が来るのをウキウキした表情で待ち望んでいました。
 そして、待ちに待ったグルメツアー当日!はやる気持ちを抑えながら、いざ出発!!店内に入ると「おお!」と驚きの声が聞かれました。和・洋・中といろいろな料理があり、それぞれ気に入ったメニュー、ビュッフェならではのメニューを取り、皆で一緒に「いただきます!」の挨拶。
お腹も心もとても満足したようでした。最後に、お店の前で記念撮影!利用者さんの満足感が溢れる笑顔から伝わってきます。食欲の秋を存分に楽しみました!!
来月は、グルメツアー第2回目!!次回はどんなお店に行くのか、楽しみですね!!!
美味しい秋みーつけた! 美味しい秋みーつけた!

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館