過去の記事

2010.11.1 ハロウィ〜ンの壁飾り

 日中一時支援事業所 さくらんぼでは、季節ごとに壁に季節ならではの飾り付け作成を行っています。夏には紙皿や画用紙、シールを使って“ひまわり”を作成しましたが、10月に入り、秋と言えば“ハロウィン”ということで、利用している児童のみんなと一緒に飾り付けを作成しました。
折り紙をまるめて、ラップにくるんでキャンディを作ったり、かぼちゃのイラストに色を塗ったりと、みんな真剣に取り組んでいました。
 作品が完成すると、「出来たよ!!」と言わんばかりの満足気な顔をする子供達の姿にスタッフも笑顔で「上手に出来たね!」と声を掛けるとニッコリ笑顔な様子でした。
完成した壁飾りを飾り付けし、すっかりさくらんぼの中も秋色になりました。
ハロウィンの壁飾り ハロウィンの壁飾り ハロウィンの壁飾り

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
日中一時支援事業所 さくらんぼ