過去の記事

2010.11.15 総合南東北福祉センター文化祭 表彰式&演奏会

総合南東北福祉センター文化祭 表彰式&演奏会 11月1日(月)から11月6日(土)の期間、総合南東北福祉センターでは、文化祭が今年も開催されました。障がい者支援施設南東北さくら館、特別養護老人ホーム南東北ロイヤルライフ館、ケアハウス南東北ライフケア館、通所介護南東北日和田デイサービスセンター、通所事業所南東北さくら館が参加され、それぞれの利用者さんが心をこめて作った作品が交流ホールいっぱいに展示されました。11月6日(土)には、作品の表彰式や「郡山吹奏楽団」と「ひこうきぐも 胴体着陸隊」の演奏会が行われました。胴体着陸隊は総合南東北福祉センターの利用者さん達で結成されており、この日の為にたくさん練習を重ねてきたそうです。秋を感じさせる曲や定番のサザエさんなどの曲が演奏され、どちらの楽団も、それぞれの個性を感じられる素敵な演奏が行われました。参加された利用者さん達も微笑んだり感動したりと、文化祭を楽しんでいました。
総合南東北福祉センター文化祭 表彰式&演奏会 総合南東北福祉センター文化祭 表彰式&演奏会 総合南東北福祉センター文化祭 表彰式&演奏会


文化祭参加事業所(施設情報をご覧いただけます)
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館
障がい者支援施設 南東北さくら館
軽費老人ホーム ケアハウス 南東北ライフケア館
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター
通所事業所 南東北さくら館


主催:社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
総合南東北福祉センター文化祭実行委員会
福島県郡山市日和田町梅沢字丹波山3−2
TEL:024−968−1010(代)