過去の記事

2010.11.24 グルメツアー 素敵な昼食会

 通所事業所 南東北さくら館では、11月8日(月)、9日(火)、13日(土)にグルメツアーで日本料理・しゃぶしゃぶ「はた野」に行きました!
 グルメツアーの第2弾は和食屋です。今回お邪魔させていただいたのは「はた野」さん。駅前モルティの5階にあります。エレベーターに乗り込み、いざ目的の階へ!店内は広々と落ち着いた雰囲気でした。利用者さん達はメニューを見て「どれにしようかな?」ととても迷っていました。今回、人気があったのは丼物でした!親子丼やネギトロ丼を頼む人が多かったです。料理が運ばれてきて「いただきます!!」。楽しい昼食が始りました。
 参加された利用者さん達はとても楽しそうに、笑顔で注文した物を食べていました。なかなかボリュームもあり、「美味しかった!」「また今後来たい」と皆満足されたようでした。最後に、駅前を少し散策して、秋の訪れを感じ、さくら館へ帰ってきました。
 そして、3月はいよいよグルメツアー最終回!!なんと、次回は寿司屋にお邪魔します!
まだ少し先ですが、当日が来るのを待ちきれませんね!!
グルメツアー グルメツアーのメニュー

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館