過去の記事

2010.12.13 クリスマスツリー作り

 障がい者支援施設 南東北さくら館では、3日にクリスマスツリーを作りました。クリスマスツリーといっても、もみの木に飾りをつけるのではなく、大きな緑色のビニール袋をクリスマスツリーのように切り、そこに飾りをつけました。利用者さんも一緒に、紐を切ったり、色を塗ったりしました。利用者さんからは「もうすぐクリスマスなんだねぇ」や「大きいクリスマスツリーだね。何の飾りを作るの?」とのお話が聞かれました。
 まだ、完成はしていませんが、利用者さん・職員共に出来上がるのを楽しみにしています。
クリスマスツリー作り クリスマスツリー

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館