過去の記事

2011.1.7 新年あいさつ 南東北さくら館 施設長 佐藤智洋

佐藤智洋 tomohiro sato 2011明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
平成22年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?天候面では昨年のクリスマスに降った大雪は記憶に新しいところですが、夏の猛暑も例年になく厳しいものでした。
また、中国漁船の尖閣沖での接触事件など中国との外交関係も注目されたことの一つだったかと思います。
当総合南東北福祉センターにおいては開設10年の節目を過ぎ、様々な出来事に対して、ひとつずつ目の前のできることから取り組んできた年だったと感じています。
そして今年は兎年です。兎は跳ねて、先へ先へと進んでいく動物です。先へ先へと進んでいくのは、兎だけでなく福祉の世界も同様です。当施設も遅れをとることのないように、様々な動向に目を向け、更なるサービスの向上に取り組んでいきたいと思います。
また、当法人の団是である「すべては利用者さんのために」という基本を忘れず、持てる力の限りを尽くして参りたいと思います。
今後も皆様からのご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げて、年頭のご挨拶にかえさせていただきます。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
障がい者支援施設 南東北さくら館
施設長  佐藤 智洋