過去の記事

2011.1.8 通所事業所 南東北さくら館のメリークリスマス

 通所事業所 南東北さくら館では12月16日(木)から12月22日(水)まで少し早い「クリスマス会」を行いました!!
 今年もやってきましたクリスマス!当事業所のクリスマスは、前半の1時間でクリスマスケーキを作り、後半の30分で職員の余興で笑いが巻き起こるクリスマス会の2部構成となっております。今年のクリスマスケーキは、ホットケーキミックスを使って、可愛いショートケーキ風!!クッキングに取り掛かる利用者さんの表情は真剣そのもの!!ホットケーキを作る係、生クリームを作る係、果物を切る係、飾り付けの係とそれぞれ分担してクッキング開始!利用者さん同士が和気藹々とした雰囲気で、クリスマスケーキは完成!
 ケーキが完成したら、いよいよクリスマス会!!職員一同、遅くまで必死に練習した「よさこい」と「AKB48」のダンスを披露!曲が流れると利用者さん全員が「おお!」と拍手で迎えてくれました。よさこいはハッピを、AKB48はサンタの服を着て踊りました。利用者さんの中には、一緒に腕を振ってくれる方や「AKB!」と叫んでくれる方がいました!
本当のクリスマスにはまだ少し早いですが、利用者さんにとって思い出に残る、楽しいクリスマスが過ごせたのではないでしょうか!
通所事業所 南東北さくら館のクリスマス会 南東北さくら館のクリスマス会 南東北さくら館のクリスマス会

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館