過去の記事

2011.3.10 介護予防教室〜だまされるな!悪徳商法〜

 ケアハウス 南東北ライフケア館では3月3日(木)日和田の交流センターにて行われた介護予防教室に参加しました。議題は「だまされるな!悪徳商法」。地域包括支援センターや行政の方々による劇はとても面白く、参加された利用者さん達は笑いながら見て、学んでいました。劇の後は悪徳商法に負けない体力づくりということで体操をしました。「良かったよ〜。」「楽しかった。」という声聞かれました。
「業者の上手い口車や強引な話し方にのってつい物を購入してしまった!」ということ良く聞きますね?皆さん悪い業者に負けないよう強く、元気に生活しましょう!
介護予防教室 だまされるな!悪徳商法 介護予防教室 だまされるな!悪徳商法

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館