過去の記事

2011.4.19 しおり作り テーマは『和風』

 通所事業所 南東北さくら館では4月4日(月)から9日(土)まで創作活動で「しおり作り」を行いました。
 今回の創作活動では「和」をテーマにしました。作り方は、厚紙にそれぞれ好きな和紙を選んで貼るだけ!シンプルに作るも良し、煌びやかに作るも良し。利用者さんの感性が現れる作品が次々に出来上がりました。和紙も、無地の物と模様入りの物があり「どっちにしようかな。両方にしようかな・・・」と悩む利用者さんの姿がありました。満足のいく作品が出来たら、穴をあけてリボンを通して完成!!!とても盛り上がった創作の時間になりました。
 来週は、園芸活動を行います。季節はいよいよ春へと突入しました。当事業所を花で美しく飾ろう作戦決行です!
創作活動 しおり作り 創作活動 しおり作り テーマ「和風」

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館