過去の記事

2011.4.29 春が来た!!Spring came

 通所事業所 南東北さくら館では4月11日(月)から16日(土)まで園芸活動を行いました。
 寒かった風も暖かくなり、ようやく春の息吹が感じられるようになりました。通所の玄関にも春を迎えようと、色とりどりの花をプランターに植えました!チューリップ・バーベナ・リナリア等、見ているだけで心が温かくなる花たちを利用者さん達に植えてもらいました。「この花、初めて見る!」「私はこれを植えたい!!!」とその表情には笑顔があふれていました。
 まだまだ園芸は始まったばかり。来月も色々な種類の花を植え、たくさんの季節を感じていきたいですね!

春が来た 春が来た

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館