過去の記事

2011.6.21 園芸活動 夏に向けて・・・

園芸活動 夏に向けて 通所事業所 南東北さくら館では6月8日(水)から14日(火)まで園芸活動を行いました。
 ようやく気温も上がり、初夏の訪れを感じられるようになりました。当事業所の玄関前も色とりどりの花に囲まれて、華やかになってきました。また、畑の様子もとても良好で収穫が待ち遠しい日が続いています。利用者さんも「大きくなったね!」と笑顔で畑を見ていました。
 今回は夏という事でひまわりや鳳仙花の種・千日紅等の花を植えました。夏と言えばひまわり!なんと、ひまわりには放射能を吸収する力があるのだそうです。見ているだけで、心が明るくなるひまわり。8月には大きな花を咲かせてくれるのをとても楽しみにしています!

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館