過去の記事

2011.6.3 グルメツアー 醤油!味噌!それとも・・・

 通所事業所 南東北さくら館では5月23日(月)から28日(土)までグルメツアーで「ラーメン」を食べに行きました。
 平成23年度初のグルメツアーは要望が多かったラーメンに決定しました。今回は、当センターから車で約10分程の距離にある「飯馳亭(ぼんちてい)」さんと「日和田製麺所」さんにおじゃまさせていただきました。お店の名前が2箇所?と疑問に思ったあなた。なんと、今回はラーメン屋さんを選べちゃうのです。お店によってラーメンのスープが魚介系・鶏がら系と変わりますから、どちらへ行くかは利用者さん次第!!
 参加した利用者さんは「私は味噌が良い!」「餃子食べたい、餃子!!」と、注文する段階で大興奮。頼んだ品物が来るまでの間も、ワクワクが止まらない様子でした。
 両手を合わせて「いただきます!」の挨拶をしたら、いよいよお待ちかねの食事タイム!
出来立てのラーメンはとてもおいしく、利用者さん達からも笑顔がたくさん!とても大満足な日を過ごす事が出来ました。
 次回のグルメツアーは、6月!今度はパスタ・アンジェロさんに行く予定です!
グルメツアー2011年5月 グルメツアー2011年5月 ラーメン

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館