過去の記事

2011.6.9 赤勝て!!白勝て!!デイサービスの運動会

 通所介護 南東北日和田デイサービスセンターでは5月26日から28日まで運動会を行いました。利用者さんたちは紅白に分かれて、大玉転がしと玉入れ、ぐるぐるバットの3種目の内、大玉転がしと玉入れの2種目に参加してもらいました。
 大玉転がしでは職員と一緒に相手のチームに負けまいと玉を転がし、玉入れでは相手の組よりもたくさん入れようと白熱したゲームとなりました。
また、スタッフが参加したぐるぐるバットではバットを軸に回ってからゴールを目指すスタッフのよろける姿が利用者さんの笑いを誘い大変盛り上がりました。利用者さんたちは「疲れたけど楽しかった」「いろいろやっておもしろかった」など笑顔で話し、みなさん楽しい運動会となりました。デイサービスの運動会 デイサービスの運動会

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所介護 南東北日和田デイサービスセンター